Japanese subtitles

← 01x-01 Propuesta de Valor

Get Embed Code
11 Languages

Showing Revision 1 created 03/29/2013 by yoshi.

  1. 今日は、お客さんに提供する価値
    (バリュー・プロポジション)について話そう。
  2. 君のつくろうとしているものは何だ?
    それは誰のためだろう?
  3. どんなメリットやデメリットの解消方法を、
    どの顧客層に提供するんだ?
  4. もっと重要なのは、
  5. もうビジネスモデルキャンバスはお馴染みだね。
  6. もう自分のスタートアップのやアイディアで実際に埋めてみたりしていると期待したいね。
  7. だけど今日は、最初の項目について話そう。
    ”お客さんに提供するサービスや価値”についてだ。
  8. 君が作っているのは、一体何なのか、
    ビジネスモデルキャンバスの
  9. 君は、どんな製品やサービスを
    つくろうとしているんだ?
  10. 次に聞きたいのは、それは一体誰のためなのか?
  11. その人達のどんなことを正確に解決するのか?
  12. それじゃあ、詳しく見ていこう。
  13. 今日はお客さんに提供するサービスや価値について話すけど、
  14. それは”誰がお客さんなのか”といつもセットなんだ。これについては明日話すよ。
  15. よく覚えておくんだ。君が今つくろうとしているものと、お客さんに提供するサービスや価値と、お客さん、この3つの関係は
  16. スタートアップが成功するか失敗するかを決める。
    始めたらその日に分かるよ。
  17. この2つの項目の関係には特別な名前をつけたんだ。
  18. ”製品と市場のぴったり感”というんだ
  19. ”製品と市場のぴったり感”と聞いたら、単純にキャンバスを思い出して
  20. 別の素敵な言葉だね。つまり僕はお客さんがすごくほしがっていいたり、必要だったり
  21. するものを作っているってことだね?もし僕がぴったり感を得てなければ