Japanese subtitles

← 04-02 Linearly_Separable_Data

Get Embed Code
5 Languages

Showing Revision 1 created 02/21/2017 by Shuji Watanabe.

  1. 機械学習の1つのメソッド、決定木(デシジョン・ツリー)は、
  2. とてもポピュラーです。
  3. また、サポート・ベクター・マシーンのように、あなたはカーネルトリックを使用して、
  4. 線形から非線形に決定境界を変えることができます。
  5. 決定木は、線形識別の境界を使い、シンプルな方法で
  6. 非線形な境界を決定します。
  7. では、サンプルを見ながら始めましょう。
  8. トムという友達がいて、トムはウインドサーフィンが好きです。
  9. ウインドサーフィンを楽しむために2つの条件が必要です。
  10. 彼は風のある日を好み、また晴れの日が必要です。
  11. なぜなら、彼は悪天候や雨が好きではありません。
  12. だから、私たちは昨年のすべての天候のデータを取得し、それをデータポイントにします。
  13. 天気が悪い日はウインドサーフィンをしません。
  14. また、風がない日もウインドサーフィンをしません。
  15. 風があり、晴れているとき、
  16. トムは湖でウインドサーフィンを楽しみます。
  17. 最初の質問です。このデータは線形で分けることが可能でしょうか?
  18. YesかNoか?