YouTube

Got a YouTube account?

New: enable viewer-created translations and captions on your YouTube channel!

Japanese subtitles

← 01-06 How_to_Use_the_$

Get Embed Code
8 Languages

Showing Revision 2 created 01/14/2017 by 政裕 大窪.

  1. $ 記号はただのファンクションであることがわかりました。
  2. ではそれをどう使うことができるのでしょうか。
  3. jQueryはjQueryCollectionと呼ばれる、
    配列のようなオブジェクトを返します。
  4. 「配列のような」と表現したのは、それが配列のように扱えるオブジェクトであり
  5. 同時に、配列にはないメソッドがいくつか含まれているからです。
  6. jQueryオブジェクトに文字列を渡すと、
  7. DOMエレメントのjQueryCollectionが返されます。
  8. 例えばUdacityのサイトで "#foo" をjQueryオブジェクトに渡すと、
  9. 空の配列が戻されます。
  10. まぁ、これは普通ですね。
  11. このようにあっという間に結果が返ってきます。
  12. ではfunctionを渡したらどうなるでしょうか。
  13. 実際に試して見ることができます。
  14. これはきちんとしたトリックがあるので、
  15. このレッスンの最後にもう一度説明します。
  16. 同様にDOMエレメントをjQueryオブジェクトに渡すこともできます。
  17. もしエレメントに対してjQueryメソッドを実行したい場合、
  18. $.ajaxのように、jQueryオブジェクトのメソッドを直接実行できます。
  19. $.ajaxは、Ajaxの処理の面倒な細部を省略して
  20. シンプルなメソッドでjQueryオブジェクトを操作できます。
  21. 詳しく知りたい場合、ajaxクラスを調べて見てください。
  22. 普通のJavaScriptの話をしていることに気づいたでしょうか。
  23. jQueryは単なるJavaScriptライブラリであることは繰り返す価値があります。
  24. jQueryは言語ではありません。
  25. jQueryファンクションはいくつかのパラメータを取ります。
  26. そしてファンクションはオブジェクトを返し、
    そのオブジェクトは時に幾つかのメソッドが付与されています。
  27. これも他のJavaScriptオブジェクトと同様です。
  28. さて話すのはこれくらいにして、
  29. そろそろ使う練習をしてみましょう。