Japanese subtitles

← Introduction to the Virtual Choir

Video 1 for the Virtual Choir 2011

Eric Whitacre introduces us to the Virtual Choir, and tells us how it came about and went on to be a YouTube phenomenon.

Get Embed Code
5 Languages

Showing Revision 1 created 11/26/2012 by Amara Bot.

  1. [pause]
  2. [pause]
  3. すべては この少女が私の合唱曲を歌っている
    ビデオを送ってくれたことから始まりました。
  4. その美しさ、その親密感、その愛らしさに
    私はとても感銘を受けました。
  5. もし100人がこの曲を歌い、それらをすべて集めて
    ヴァーチャルな合唱団にしたら面白いのではないかと
  6. 思いつきました。
    そこで私は一人でスタジオに入り
  7. まったく音がない中で指揮をしました。
    音楽は私の頭の中でしか鳴っていない状態です。
  8. その映像をすべてYouTubeにアップロードして
    世界中の歌手に呼びかけてみると
  9. 驚くような反応が返ってきました。
    12カ国から185人の歌手が集まったのです。
  10. 世界中から、一人ひとりを結びつけるという
    ことになったのです。
  11. [pause]
  12. Luxをやって、ようやく やり方がわかり始めた気がしました。
    だから今回は一度戻って
  13. Sleepを本格的にやりたいと思います。
    私が想像した通りになるように、です。
  14. 一緒に歌って、共に音楽を作りあげるというのは
    人間の経験として欠かせないものだと思います。
  15. テクノロジーが世界中の人々を結びつけ
    国境を越えた体験ができるということは
  16. 素晴らしいことだと思いませんか。
  17. [pause]