Japanese subtitles

← 08-22 Helpful Tips

Get Embed Code
2 Languages

Showing Revision 2 created 01/28/2017 by 政裕 大窪.

  1. 役に立つ情報をいくつか紹介しましょう。
  2. 一つ目は、変数はできる限り自動でエスケープしておくことです。
  3. 全てのテンプレートにある機能ではありませんが、機能がないか探すようにしてください。
  4. jinjaはそれが可能です。
  5. ですからこのレッスンでは必ずそうしてください。
  6. 2つ目はテンプレートに含めるコードは最小限にすることです。
  7. 私が解説したのは基本の構文とforループだけです。
  8. jinjaには自由にpythonコードを含めることができますが
  9. そもそもテンプレートを使っている理由を思い出してください。
  10. 最大の理由はHTMLをコード内に持ちたくなかったからです。
  11. 同様にHTML内にコードを持つべきではありません。
  12. それは問題を複雑にして
  13. 変更や修正やデバッグなどの作業を難しくします。
  14. それらは全て苦痛です。
  15. そしてコード内のHTMLは最小化すべきです。
  16. 一般的に言って、コード内には一切HTMLを書かないのが良いでしょう。
  17. たとえ1行でもテンプレートに切り出すべきです。
  18. そうすることで全てのHTMLをまとめて管理でき、
  19. コードも一箇所で管理できます。
  20. そして間違ったツールを仕事で使わないようにすることです。
  21. もし間違えるとあなたは飼い犬に手を噛まれ
  22. プロジェクトは複雑さを増すことでしょう。
  23. これらは難しくないし簡単なルールですが
  24. 私の長年の経験で確かだと思えることです。